ちょろいヲタクの話。

ちょろい、さすがヲタクちょろい。

ヲタク、婚活パーティーに行く(そんなにパーティーじゃなかった)②

パーティーは続くよ(パーティーではない)

f:id:spiceonly2:20190212223757j:image

疲れはじめた。

 

ブレイク挟んで後半戦。

 

ちなみに今回はドルヲタの話は全くしてません。僕が推しとお揃いの哺乳瓶でモンスターを飲みながらリフトされた話1人で天一にいって推しのチェキをこってりに浸した話とか、そういう人柄がわかるようなエピソードトークはあえて封印しました。

 

 

⑤30歳

年齢以上にヲタクの年季を感じた。以上。

 

いや、なんというか僕が若いからなのか相手にされてない感じがすごいなー。掘ったら濃そうなヲタクだった。

 

 

⑥31歳

いやー濃そうなヲタクだった(デジャヴ)

でもアニメそんなに見てないらしい。

逆に損してるのでは。

 

 

⑦30歳

ギャルっぽい。ヲタクの見た目ではない。

今季アニメは約束のネバーランドを勧められた。

ゾンビランドサガ面白かったんすよね!って言ったら、なんと佐賀出身の人だった。ゾンビランドサガも見てて、ゴリゴリ地元らしい。リリィちゃんの回で泣いたって。わかる〜〜〜!!!

 

もはやその一点のみにおいて掘り下げてトークしたいという気持ちしかなかったけど、あえなくお時間。

佐賀さんとする。

 

⑧2X歳(あやふや)

あやふや。

 

 

⑨29歳

細身の人。アニメというよりはゲームのヲタクだった。

スマブラスプラトゥーンをするとか。「スマブラでVIPいけないんすよね〜〜」って言ってたから多分ガチ勢。

スプラとする。

 

⑩2X(あやふや)

もう疲れた。

 

 

 

そろそろ終わり

 

というわけで10人目が終わって元の席へ。

ここからいいね!タイム。

 

いいね!するとそれが相手に伝わるので、そこでお互いにいいね!し合ってたら本指名で成立する可能性があるかも!ということらしい。

逆に自分がいいね!した人からいいね!されてない場合は、望み薄なので他の人に本指名するか、相手が振り向くのを期待して諦めずに本指名するか、的な。

 

とりあえずいいね!は複数可なので、みゆうちゃん、マクロスさん、佐賀さん、スプラさんのワイド4連で出してみる。出すのはタダ。

 

 

 

そして僕がもらったいいね!の結果は……

 

 

 

 

 

 

 

マクロスさんと佐賀さんからいいね!

 

つまり、相互いいね!このどちらかにに対して本指名を出せば確率は高い。とはいえ、他の人も相互になってる可能性もあり、その場合は本指名の指名順の優劣で決まる。

 

 

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

 

 

 

 

 

まあぶっちゃけるとどっちも話してみたいので、ここで両方と連絡先交換できないのはこの形式の悪いところですね。(今回のやつは個人的な連絡先交換が禁止)

 

 

f:id:spiceonly2:20190213000637j:image

そろそろこの外国人クセになってきたでしょ?

 

 

もちろん誰も指名しないっていう選択肢もあるんですけど、とりあえず初回なので選ぶことに。

ここで始めて普通のプロフィールに立ち返って色々悩んだ結果、今回はマクロスさんを第一指名、佐賀さんを第二指名で。

 

 

どきどきわくわくの結果発表タイム。

 

 

 

 

 

 

 

結果はなんと………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップリング成立!!

 

 

 

 

 

f:id:spiceonly2:20190213001001j:image

違うだろう!

違うだろうーっ!

(ネタ的に)

 

 

 

というわけで成立してしまいました。

 

みんなの(俺含む)期待を裏切ってしまったことをお詫びしつつ、ここから先はサクッとまとめます。

 

この後の流れは、男性から退場して、カップリング成立した人は1階のエレベーターロビーで待機。

そのあとカップリング不成立の女性が退場、最後にカップリング成立した女性が退場してエレベーターロビーでご対面。

 

あれ、これ先に待ってる男性側ってなんか気まずくない?

 

ここだけやたら雑だなと思いました。

他の男性もスプラさんとカップリング成立してたみたい。

 

ちなみにこの後のことは勝手にしてくれとのこと。

降りてきたマクロスさんと連絡先を交換して、軽く茶をシバくことに。僕のことサクラかと思ったって。

 

そこで小一時間話をして菅野よう子わ神!wという感じで盛り上がりました。マクロスFの武道館ライブも行ったらしい。羨ましい。

いやー同じコンテンツを語れるっていいですね。

やっぱり2000年代後半のヲタクは信用できる。

久しぶりマクロストークができて満足しました!!まる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……あれ?これ婚活だっけ?

ヲタクに恋は難しいってそういうとこだぞ、と思いました。まる。

 

 

 

 

 

 

結論!!!

ヲタク婚活パーティーはいわゆる趣味コンの一種なんだろうけど、最初から距離感が近く感じるので、ヲタクに限らず趣味コンの方がいいのかもね。後輩もボルタリングの趣味コンで彼女作ってました。

 

ただ、ヲタクでも強弱があるし、カバーしてる範囲がなかなか被らないもんだなと。今回はラッキーでしたね。

まあ中学生くらいから途切れずヲタクしてる僕の方がダメなんでしょうね。ええ。

 

話す時間はせめて8-10分はほしいですね。自分から話しかけなくていいけど、基本的に複数人と連絡先交換できないのは好みによるかな。

 

個人的にはもうちょっとライトに複数人で話せる感じのやつがあればいいかなと。他のイベントも見てたんですけど、ボードゲームの趣味コンとかそんな雰囲気あったので、次行ってみるとしたらそこらへんかなあ。

 

というわけでクソにもならない話だとは思うけど、ご静聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

僕は街コンで出会ったコとご飯いってくるわ!!!!

f:id:spiceonly2:20190213002856j:image

最低のオチ