ちょろいヲタクの話。

ちょろい、さすがヲタクちょろい。

アイドルの結婚はどうなんだって話。

アイドルは結婚しちゃダメでしょ。(結論)

 

f:id:spiceonly2:20210607112200j:plain

 


なぜアイドルは結婚してはいけないのか

「結婚していいのかどうか」という話になれば、アイドルにも人権はあるし、結婚は誰かに制限されるものではないので、別に結婚してもいいと思う。(手のひらクルー)

 

じゃあ「結婚してほしいか」と言われると、俺はアイドルには結婚してほしくない。なぜなら、アイドルは疑似恋愛の対象であるべきだし、恋愛対象が特定の誰かと親しくしているなんて辛すぎるからである。あまつさえ妊娠なんて言われた、それは知らん男とセックスして中〇しされたことに変わりなく、誰だって恋愛対象からそんなことは聞きたくないのである。

 

アイドルも一人の女の子じゃないのか

そんなことはわかっている。アイドルだってセックスするしうんこもする。下痢便もする。そんなことはわかっている。要は、わざわざ教えてくれるなという話。世の中には法律の有無を問わず職務上制限されることは多くある。金融業は自己の金融取引が制限されるし、一般的には前科があれば警察官になるのは難しい。ドライバー業は飲酒について厳しくチェックされるだろうし、冠婚葬祭の式場で働くならドレスコードは守らなければならない。

寿司屋に入って大将が「さっきウンコしてケツ拭くときに、手にちょっとウンコ付いちゃってwwwがははははwwwwwww」と言われたら、寿司なんか食えるわけがない。そんなこと教えてくれなくてもいいと思うはず。ここで「でも大将だって一人の人間だし、ウンコが手につくことだってあるでしょ」と正論をカマされたって救われる人はいないのである。正論は人を救わない。

 

だから「アイドルが結婚すること」について「アイドルだって女の子なんだから」論を展開するやつは、何も言ってないのと同じなのである。俺たちは「好きな子からいきなり結婚報告を聞かされる」話をしている。

 

結婚は勝手にすればいい。でも言わなくていい。

 

結婚しても妊娠しても応援されているアイドルはいる

耐え忍んだもの、または耐えられず静かに去ったものがいるだけである。というか、推しを恋愛対象として見ていない奴の言うことは聞くに値しない。俺たちは「好きな子からいきなり結婚報告を聞かされる」話をしている。(2回目)

 

 

f:id:spiceonly2:20210607115215j:plain

「彼氏が出来ておめでとうって言ってくれるファンはいるだろうけど、それでも握手した後に『この後カレシと会うんだろうなぁ』って思って心がギュってなると思うの。その気持ちが分からないんだったらアイドル辞めた方がいいと思う。」(小池美由

 

 

アイドルに疑似恋愛をするのは馬鹿らしいと思う。

でも、疑似恋愛をしているヲタクの言うことしか信用できないし、推しの結婚に発狂するヲタクした信用できない。

 

 

 

というエントリを自分が結婚するときに書こうと思ってたけど、まだ先みたいなので投下。