ちょろいヲタクの話。

ちょろい、さすがヲタクちょろい。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ここは表紙的なアレ。 @chroidolの雑記とかまとめとか色々。

推しの(実質)卒業に寄せて

推しが卒業しました。 まあグラビアのイベント行けば会えるんですけど。 しばらくぶりにライブの告知がされたと思ったら、アイドルデビューしてから10年目の生誕イベントでライブ活動を休止すると言われてしまったので泣きました。 コロナになってからのこの…

アイドルの結婚はどうなんだって話。

アイドルは結婚しちゃダメでしょ。(結論) 終 なぜアイドルは結婚してはいけないのか 「結婚していいのかどうか」という話になれば、アイドルにも人権はあるし、結婚は誰かに制限されるものではないので、別に結婚してもいいと思う。(手のひらクルー) じ…

Overcooked2

Overcooked® 2 - オーバークック2 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) ダウンロード版が半額になっていたので購入した。協力して調理、提供、皿洗い等を永遠に繰り返すゲーム。楽しむなら最低2人は欲しいけど、3人になるとワ…

2020年の総括と来年の話

・ヲタク活動 コロナ禍で機を伺っていたけど、結局ライブは行かなかった。行けなかった、か。 夏頃からライブはボチボチ再開されていたみたいだけど、そもそも小さいライブハウス×密なヲタクという環境が体にいいハズがなく、加えて演者も定期的に感染報告さ…

【DCG】百鬼異聞録があんまり流行らない【難しい】

www.onmyoji-card.jp 百鬼異聞録っていうゲームを始めたんですが、面白いのにいまいち盛り上がってなさそうなので、面白いところと面白くないところを紹介してみる。 面白いところ ①和風な世界観と声優アド 運営は荒野行動とか第五人格とかを作っている中国…

【シンプルに】ヲタクに口臭ケアをさせたいブログ【口が臭い】

シンプルに口が臭い ヲタクは口が臭い(大暴言) まあまあ、落ち着いてください。そんなに怖い顔をしないでください。 よく聞いてくださいね。 ヲタクは口が臭い。(2回言うな) …というわけで、ソーシャルディスタンスでマスクが当たり前になった世の中で…

1年間合コンに連れて行ってもらった話②

つづき。 まず先に謝っておくと、僕は合コンと呼ばれるものに参加するのは初めてではない。 初めてではないのだが、大学生の頃に「いやいやいや緊張するからめちゃくちゃハードル低いやつあったら呼んでよ~」って言って呼ばれたのが女性側含めて全員が初め…

1年間合コンに連れて行ってもらった話①

気づけば初めてヲタク婚活パーティーに行ってから1年半くらい経とうとしている。 choroi.hatenablog.com choroi.hatenablog.com ふと思い出したので記事を読み返したけど、記事にするならやっぱりカップリングは成立すべきじゃなかったと思う。 今回の記事…

雑記:レジ袋有料化に思うこと。必要な時はもらおう。

2020年7月1日からレジ袋の有料化が施行された。 プラスチック製買物袋有料化 2020年7月1日スタート(METI/経済産業省)(経済産業省) 説明するまでもないかもしれないが、あらゆる業種においてレジ袋の有料化が義務付けられ、今まで通り商品購入時にレジ袋を…

ヲタク、婚活パーティーに行く(そんなにパーティーじゃなかった)②

パーティーは続くよ(パーティーではない) 疲れはじめた。 ブレイク挟んで後半戦。 ちなみに今回はドルヲタの話は全くしてません。僕が推しとお揃いの哺乳瓶でモンスターを飲みながらリフトされた話や1人で天一にいって推しのチェキをこってりに浸した話とか…

ヲタク、婚活パーティーに行く(そんなにパーティーじゃなかった)①

ヲタク向けの婚活パーティー(パーティーじゃない)に行ってきたぞ〜〜〜〜!!!!! どうも、ちょろいです。 特にきっかけがあったわけじゃないけど、前々から一度行ってみたかったのと、ヒマな休みが重なったのと、たまたま突発的に街コンに行った流れでみ…

台湾遠征まとめメモ

台湾遠征ヲタク的メモ。 空港は松山空港の方が便利。 台北市内に近いので、大抵の場合は桃園空港より便利。でも羽田からしか発着してない。LCCがない。 外貨両替は現地窓口か、現地ATMキャッシング 2-3万円分両替するとなると、かなり勿体ないことになる…

舞台けものフレンズ2

見てきました 舞台けものフレンズ2-ゆきふるよるのけものたち- 見てきました。 きっかけはnotallのさとはるおねえちゃん(通称:佐藤 遥)が出演するから。 正直、けものフレンズのアニメは見てないし、notallは夏のビアガーデン以降ライブ行ってないけど、な…

新生おやゆびプリンセスが解散した件

皆さん、おはようございますのてゆてゆ.◯4.1 昨日は本当にありがとうございました。⇒公式からのお知らせですhttps://t.co/DUtiuq6Z0o新生おやゆびプリンセス活動終了・解散のお知ら/少しづつ気持ちを整理しながら、今日からまた頑張っていきましょう!#新生…

ハニカミ+13で弊推しが主役だった話。

#ハニカミ石川公演ありがとうございました(;_;)(;_;)(;_;)♡♡とってもとっても楽しかったです。。お芝居をすること、こんなに楽しいんだって更に思っちゃた!そして、念願の石川公演✨やっと北陸の方にもお届けできました!初主役どうだったかな?沢…

ガーディアンに関する大切なお知らせ

平素より弊社所属のちょろいをご支援いただき誠にありがとうございます。 この度、SNSアプリ「17」において、ぷにたん(punitan_oyapuri)のガーディアンを任期満了により退くことが決まりましたのでここにご報告させていただきます。 ガーディアンという立場…

HIF5の話

HIF5 3日間お疲れ様でした。 特に北陸の運営もアイドルも本当に大変だったかと思います。あとヲタクも。3日間組はみんな顔が死んでました。ぷにたんも。 HIFも"北陸にアイドル文化をつくる"という目標を軸に、大規模無銭アイドルイベントとして年1ペースで…

愛踊祭の雑感

愛踊祭北信越エリア代表決定戦の雑感。 朝も早よから、仕事を休んで新潟遠征。 結果から言うと、惜しくも新生おやプリは決勝進出を逃してしまったので残念だけど。 新生おやプリのステージの感想は、メンバーが「練習した!」と言うだけあるステージだと思い…

めげないね、って話

久々にエントリ書いてまで言うことでもないのですが。 新生おやプリを見始めて3ヶ月くらいで僕が強く感じていることは、みんな全然めげないね、ということです。 正確には"めげているように見えないね"か。 新生の結成当初、おやプリというものに縁もゆかり…

チェキ帳のはなし。

おつかれさまです。 最近は「アイドルブームおわるおわる〜」くらいしか言ってないんですけど、ふと、チェキ帳について思ったことが。 チェキ帳ってあんまりスタンダードなのなくね? ローカルレベルでは、アレがいい、コレがいいってあると思いますけど。そ…

僕が今一番伝えたいあおにゃんの話

『翔べ、あおにゃん』で サビ前の 「発進、どうぞ」 っていうセリフがとてもガンダム感ある。 「発進、どうぞ!」 って感じじゃなくて 「発進、どうぞ。」 って感じ。 エフェクトかかってるけど、絶対何回も録り直してると思うんだよな〜〜〜〜!! もしくは…

【ネタバレ?】仮面ライダースタンプラリー 賞品もらってきた

東京メトロ、仮面ライダースタンプラリー2016を1日でまわってきた。 - ちょろいヲタクの話。 賞品をもらってきました!! ネタバレ?にもなるかもしれませんので注意です。(デザインは公式から出てますが……) 6駅達成賞 ▽6駅達成賞のスタンプ。シルバーインク…

JAPAN EXPOの写真(1/2)

フランスJAPAN EXPOの写真をつらつらとアップ。 レポートみたいに書こうかと思ったけど、ちょっとめんどくさくなったのでとりあえず写真だけでもだな…… ちなみに写真は2日目と3日目しか撮ってませーん。 会場の全体像 ▼会場の全体像その1。かなり大きいで…

東京メトロ、仮面ライダースタンプラリー2016を1日でまわってきた。

1日で37駅まわってきた。 (本当は36駅) というわけで、公式詳細(丸投げ) 7月16日(土)から仮面ライダーゴースト映画公開記念東京メトロスタンプラリー2016を開催します!|東京地下鉄株式会社のプレスリリース ツイッターまとめ(丸投げ)(自分でまと…

自分の推しが最高かどうかって話

最高ってなに\柊りおは/\最高です/りおりおりーの歌、ほんすこ……というわけで、あなたの推しは最高でしょうか(唐突)まあ、十中八九最高だと思います。最高だから推してるのか、推してるから最高なのか、そこらへんは色々あると思いますが。じゃあ、何が…

答え合わせ

西尾維新ぽい厨二ネーム仕事わからなすぎて暇すぎるので、西尾維新の小説のキャラみたいな糞厨二臭いハンドルネーム考えてた健御雷 大蛇(タケミカヅチ オロチ)都志摩 七海(ツシマ ナナウミ)元ネタわかるかなポケモンGO日本版でやるなら漢字の名前にしたいな— のど黒飴Δちょ…

お薬手帳の話。

お薬手帳つくりました。4月から薬局に「お薬手帳」を忘れると薬代が高くなる? 診療報酬の改定で広まった噂の真相とは : J-CASTニュース体調が以前悪くて、早退して病院にいって処方箋をもらいまして。(普通の風邪っぽかったです。)薬局でお薬手帳つくります…

ダンボーの薄い財布を買いました

出展: superclassic.jp ダンボーの薄い財布を買いました。 詳しい仕様は上記のリンク先の公式を見たほうがわかりやすいので特に書きませんが。 とにかく薄い。 金沢にいたころは車に乗ってたので、特に荷物がかさばることを気にする必要がなかった(仕事用…

白猫プロジェクトはじめました。

おにぎりムシャァくすりパクーユンケルゴクーポカリドバアアア冷えピタぺたー寝るぞ— のど黒飴Δちょろい (@chroidol) 2016年6月3日ワシ「あれ?治った?」— のど黒飴Δちょろい (@chroidol) 2016年6月3日なんか年に何回もないくらい体調悪かったのに、なんと…