ちょろいヲタクの話。

ちょろい、さすがヲタクちょろい。

舞台けものフレンズ2

見てきました

舞台けものフレンズ2-ゆきふるよるのけものたち- 

見てきました。

 

きっかけはnotallのさとはるおねえちゃん(通称:佐藤 遥)が出演するから。

 

正直、けものフレンズのアニメは見てないし、notallは夏のビアガーデン以降ライブ行ってないけど、なんか楽しそうだったのでわざわざ先行抽選でチケット買って行きました。よく買ったな。

 

 

思ったよりちゃんと舞台だった

正直、クオリティ的には半信半疑だったし、カードの支払いを見たときはちょっと後悔してたんですけど、実際に見たらまるまる2時間楽しめたので、やっぱり見てよかったなと。

席は上手側の2列目だったので舞台に近くて見やすかったです。なんか強そうなヲタクに挟まれて肩身狭かったけど、よく考えたらnotall先行でチケットとったからこの列の僕の方が誰こいつってなってるね。なってた。

 

 

とにかくアイドルとか可愛い女の子がちゃんとコスプレするとめちゃくちゃ可愛いのがよくわかりました。主演の2人は乃木坂なんすね。ビジュアルはズバ抜けてた。その代わり演技はまあ。

 

あと、元AKBの仁藤さんを近くで生で見れたのでちょっと感動しました。マジすか学園好きだったなあ。

 

サーバルちゃんはアニメの声だ!(見てないけど)ってなりました。意外とちんちくりんで丸かったので、こんなんだっけ?となりました。アニメ2期も決まって忙しそうなんで色々大変なんでしょうね(察し)

 

ちょくちょく歌とダンスパートがあるのでドルヲタ的には見やすくてよかったです。あとジャパリパーク(曲)は好きなので、何回も流れて楽しかった。

 

f:id:spiceonly2:20181113221807j:image

見たのはサーバルの回

 

さとはるおねえちゃん

さとはるおねえちゃんは役的にあんまりステージ前方に来ることがなかったので、2列目で見れて良かったかな。

あんまりさとはるおねえちゃんっぽくなくて、つまりは役としてちゃんと演技してるってことなんだろうなと思いました。(素人並みの感想)

舞台用の濃いめのメイクも新鮮でした。まあ3ヶ月ぶりなので大体は新鮮なんですが。

 

全然お芝居の経験とかよく知らないけど、初めてじゃないんでしょうね。

なんか最後のライブパートでは手を振ってもらえたような気がします。左右に強そうなヲタクいるからね。

 

まとめ

とても満足度が高かったので本当に行って良かったです。だから他の舞台も見よう!となるかは全然別の話ですけど、いい経験になったのできっかけを作ってくれたさとはるおねえちゃんには感謝ですね。(じゃあ現場に行け)

 

 

以上、まとめると僕が伝えたいことは、ホワイトタイガー役の子の胸が大きそうだった、でした。

 

野口真緒さん、ねぇ…(あとから調べたら大河ドラマとか出てた。しゅごい。)

 

 

 

 

 

f:id:spiceonly2:20181113221615j:image

手ぶらだからと開演前は買うのを押しとどまったんですが、終演後にお布施で結局パンフ買いました。おしまい。