ちょろいヲタクの話。

ちょろい、さすがヲタクちょろい。

愛踊祭の雑感

愛踊祭北信越エリア代表決定戦の雑感。

 

朝も早よから、仕事を休んで新潟遠征。

結果から言うと、惜しくも新生おやプリは決勝進出を逃してしまったので残念だけど。

 

新生おやプリのステージの感想は、メンバーが「練習した!」と言うだけあるステージだと思いました。

一組目というのは色々とハンデを負いがちだとは思うけど、1曲目の「除雪魂」でカマした感じと、ガチで挑んだという2曲目の「魔女っ娘メグちゃん」のパフォーマンスは、後ろにプレッシャーをかけるのに十分なステージだなあ、と。

 

特に「魔女っ娘~」の方は、色々と工夫(ソロのダンスとか)を最初から最後までマシマシで盛り込んだのと、それを必死に練習したという雰囲気を受けて、少し驚いた。

 

当然贔屓目の感想だけど、良くて1位、悪くても2位にはなるだろうという印象だったんだけど。

まあ結果は結果なんですが。

 

 

新生になってからまる4ヵ月経ったことになるけど、当初の”元々のポテンシャルでそこそこ押していける”という雰囲気から、一歩先に踏み込んだような気がした。

黒騎士アンバサダーの一件がトリガーになって火が付いたにせよ、1ステージに懸けていくような姿勢が見えたかなーって。

 

今後の新曲とかイベントとか、そういうところでも、同じような雰囲気が味わえたらいいなとは思う。今回できたならまたできるだろうし。

そういう意味では良いイベントになったんではなかろうか。

というかそう思わないとやってられない。

 

そこらへんを言い出すとやっぱり黒騎士の一件から掘り起こさないといけないし、そもそもチームポイントがダブルスコアであqwせdrftgyふじこlp;@:

 

お世話になった1回目とは大分趣が変わったのかなあ……

 

 

西さんは渋ってたけど、願わくば「魔女っ娘~」は石川でも見る機会があればいいなと思いました。

あと、審査員評のとおり、そろそろユニゾンじゃない歌詞割りも見たいかなあ。

 

なお、弊推し

 

 

金沢から新潟がクソ&クソ遠いとわかったので、来年もやるなら(そして出場するなら)、石川とは言わずも、せめて富山・福井とかにして巡ってほしいンゴねぇ……東京に帰りやすいのは実感したけど……

 

といわけでお疲れさまでした。8月なう。