ちょろいヲタクの話。

ちょろい、さすがヲタクちょろい。

お薬手帳の話。

お薬手帳つくりました。

4月から薬局に「お薬手帳」を忘れると薬代が高くなる? 診療報酬の改定で広まった噂の真相とは : J-CASTニュース

体調が以前悪くて、早退して病院にいって処方箋をもらいまして。
(普通の風邪っぽかったです。)

薬局でお薬手帳つくりますか?と聞かれ、お薬手帳を持ってる方がお得になるようになったんだっけ〜と思って作ってみました。


色々と条件もあるみたいですけど、まあ、お得になる・ならないに関わらず、処方された薬を記録として残した方がいいのは確かですもんね。
あとは忘れずに次回持っていくかどうか……

薬をもらうときに、市販薬飲んだかどうか、その薬との兼ね合いがあるので○時間空けて飲んでください〜とか言われて、そこまで気にしてもらえるのはめちゃくちゃありがたいと思いました。
薬の飲み合わせなんて素人には全然わからない話ですし。


なにはともあれ、熱が続いてたので結構感染症とかビビってたんですけど、なんともなさそうなので助かりました。
みなさんも季節の節目はお気をつけを……


あ、角谷さんお疲れ様でした!!!またどこかで!!!(会わないだろうなあ……)